晴れのち雨のひまわり

気まぐれブログです。色々なことを書きます。

老眼

私の目は昔からかなり良い。

なので、老眼が来るのが早かったんです。

年々、見えにくくなっていくのがわかる。
最近では、家のいたるところに100円均一の老眼鏡を置くようになった。

もちろん仕事でも必須だけど、
 
この頃はシャレにならないくらい見えなくなって、食事の時もピントが合わなくて気分悪くなってしまうので老眼鏡かけて食事したり、ちょっとしたことでもかけていた。


私は花粉症だ。
ここんとこ、鼻と眼の調子が悪い。
目がコロコロして鏡で眼球を見る。
まつげ?

けど、

目を鏡で見るときって、鏡を顔に近づけるでしょ?
そうすっと、な、なんと!
眼の中の様子が、鏡が近すぎて見えない!!
いろいろ考えましたよ。
老眼鏡かけてコロコロ見れないかとかねwww
やってもみましたが、レンズが光って見えん!!
挙げ句の果てにイライラし、
老眼鏡をかけているのを忘れ、レンズ越しに異物を取ろうとして、指がレンズに当たり、顔面にメガネが ガンッ!て食い込んで痛い痛い( i _ i )

写真も見にくいし、薬の注意書きが見えない(~_~;)

今になり、目が悪い人の気持ちがわかる。

あーあ、
きっと、おかずに虫とか入っててもわからず、そのまま食べているんだろうなぁ(´Д` )


回復する手立ては無いものかなぁwww