晴れのち雨のひまわり

気まぐれブログです。色々なことを書きます。

離婚して

私の人生が大きく変わったのは離婚だ。

 
そもそも元旦那とは8年も付き合って結婚したのに、
長けりゃいいってもんでもないんですよねぇ(~_~;)
 
ただ、
離婚したことは後悔していません。
 
後悔ではありませんが、子供には可哀相な事をしたのか?という疑問は何かにつけ考えてしまいます。
これは多分、死ぬまで思うことなんでしょうね
 
離婚した事で、強くなりました。
ますます強くなりました。
それは、すごく良いことだと思いますが、結局人間、そんなに強くないですよね。
 
弱さの部分をだれにも見られないように、いつもピンと張って生きてる。
でも、時々、辛くて仕方なくなる時があるんです。
崩れてしまいそうだけど、なんとか立ってるって時。
一粒涙出たらきっと大泣きしてしまうってくらいの時。
でもね…泣く場所も、時間も正直ないです。
これを堪えるのが一番辛い。 
でも、乗り越えるしかない。
の繰り返し。
 
時々、自分の生きてる意味考えたりして、
今は自分のために生きてない。
子供のために生きてる、生かされてると思ったり…
これってちょっと病んでるよねw
 
でも、そんな時ばかりじゃない。  
子供の成長は本当に嬉しい。
大きくなり難しくなったけど、上の子とは一緒に出かけたり、大人の会話ができるようになった。
 
下の子は受験勉強頑張っているし、
どんな彼氏連れてくるのかな?とか、
どんな人生を歩むのかな?とか楽しみだし…
 
それを力に変えようと思ってる。
 
離婚して学んだことは、たくさんあるけど、とりあえず、子供とともに楽しく過ごそう!と思う。
それが一番だ。
 
元旦那にはある意味感謝です。
あの人とでなきゃあの娘たちは生まれなかった。
下の子の養育費(少しw)は、10年経った今もきちんと振り込んでくれている。
 
 
でも、 
 
 
 
 
嫌いwww
 
 
これをオチにしておくか(^-^)