晴れのち雨のひまわり

気まぐれブログです。色々なことを書きます。

デュピクセントとコロナワクチン

ああ、やっぱりコンスタントに続けられない私の性分…💦

ご無沙汰しております。🙇‍♀️

家計簿とか日記も続かないし…

続けられる良いコツがあれば教えてください😅

 

デュピクセントを打ち始めて約半年。

アトピーだと忘れてしまう程に抑えられております。

12月に娘がコロナに罹りました。

そこでコロナワクチンをどうするかという問題が浮上。

コロナワクチン3回目を打ってからデュピクセントを始めましたので、それ以降は打たないつもりで、皮膚科の先生に聞いたところ、

「ワクチン接種後、ひょっとしたら少しアトピー出てくるかもしれませんが」と言われていたので

、じゃあ、打たないほうがいいなと決めてました。

 

ところが娘が罹って身近に症状を見ていると、高熱、そしてあの咳、息苦しそうな痰がものすごく絡んで長い間しんどそう。

なんとか私はうつらなかったのですが、

ワクチン4回目を検討し始めました。

 

次の皮膚科受診の日、先生に聞いてみたら、

少しアトピーがでるかもしれませんが、コロナワクチンは無料で打てる間は打っておいたら良いと思いますとのこと…

で、4回目打って来ました。

アトピー出たら嫌だなと思ってましたが、大丈夫っぽい ( •ᴗ•)

 

ただ、冬の間は保湿してるとはいえ、どうしても乾燥しますので所々かゆみがある時はありますが、相変わらずツルツルです✨

 

お金がかかるのでいつまで続けられるのか不安にはなりますが、とりあえずそれはその時に考えようと思います。