晴れのち雨のひまわり

気まぐれブログです。色々なことを書きます。

クーラー故障Σ( ̄ロ ̄lll)

まだ暑いのにクーラーが故障してしまった。

修理に来てもらえるまでに少しある。

夜は肌寒いくらいになってるけど、道路を走る車の音でうるさいために窓を開けて眠れないからクーラーかけたいのに…

 

もし、今、アトピーが前のままなら、

それ以上に悪化していただろうな。

お風呂上がりの暑さ、湿度など、アトピー持ちにとってはかゆみが出る要因。

でも今は痒くないから、早々蒸し暑くても、お風呂上がりも扇風機に当たっていれば大丈夫🙆‍♀️

 

本当にほぼ全身アトピー皮膚だった自分だったけど、

アトピーじゃなければ、こんなに色んなことでピリピリすることが無いのだとつくづく思う。

 

長いアトピー歴の為に、もう自分の体質だから仕方ないと諦めていた。

 

毎日、服を着ることさえ不快で、肌に何かが当たることで皮膚がムズムズして、常にどこかが痒くて、水やお湯を使うとどこかが痛い。

そんな毎日が嘘のようになっている今、

心にも余裕が生まれて嬉しい。

治ったわけでは無い、ただ症状を抑えているだけだと思うとちょっと辛いけど、

とりあえず、こんな毎日が長く続けられたらいいと思っている。

 

それもそうだけど、

クーラー治るのかな??(=ω=;)

 

これから、症状が落ち着いてきて、

アトピーの事も変わり映えしないので

少し、他のことも色々書いてみようかと思います。