晴れのち雨のひまわり

気まぐれブログです。色々なことを書きます。

デュピクセント3回目

今回からいよいよ家で打つことになります。

とりあえず病院を受診して状態を診せてから処方箋を出してもらいます。

月が変わったので、今回は薬局に限度額の金額を支払うので、皮膚科では治療費のみ。

だけど、いくらかかるのかな?と思ってたら5000円近くの請求だったので何がそんなにかかったのだろうと思ったら

在宅医療費が付くのね…💧

 

まあ、仕方ないのかな?笑

 

で、薬局で6本(3ヶ月分)が出て限度額を支払い家に帰って打ちました。

病院で2回練習してるので、余裕でした。

 

今の症状としては

本当に楽になっています。

 

気がつくと、痒くてかいてあかぎれだらけだった手、アルコールや水、お湯が染みて痛かった手からあかぎれがなくなって、カサカサながらもしみない!無敵だ!笑

 

体も痒みはほとんどなく、体はほぼ全身ツルツルモチモチしてきています。

長年のひどいアトピーで、色素沈着や傷の跡はいっぱい残っているので、パッと見たところはツルツル肌には見えませんが、

自分でこの感触が幸せで、暇さえあればお腹を触っています。

こんなツルツルの肌だったのは遠い昔で覚えていません。

 

副作用としては結膜炎。

やはり、目がコロコロとし始めて、痒みが少しあるかな?って感じです。

ただ、私はもともとアレルギー性結膜炎持ちで、

花粉の季節(春と秋)になると結構ひどくなるので、

これはデュピクセントの副作用かはわかりません。

それと、夜も痒みで寝られないとか目が覚めるなんて事が無くなった。

 

これだけ長年苦しんできたアトピーがここまで抑えられているのは本当に夢のようです。

 

ただ、お風呂上がりの保湿は変わらずしないといけないですが、そんなのはずっとやって来たし、

ガサガサの肌に効かないステロイドを塗り続けるのとは訳が違うので、全然苦になりません。

 

まだ始めたばかりですが、

このまま数値が下がっていって、デュピクセントを打たないで済む日は来るのでしょうか?

 

今回はこんな感じです

 

また2週間後に注射していきます