晴れのち雨のひまわり

気まぐれブログです。色々なことを書きます。

デュピクセント4回目

家で打つこと2回目です。

もう慣れたものですが、液入れる時は痛いなぁ💧

 

皮膚の方は、すっかりツルツルとして、

丈夫になってきた感があります。

 

時々、足がかゆいときがありますが、

少しかいたらおさまります。

 

それより、目の不調が気になります。

もともと、花粉症、アレルギー結膜炎の私なので、これが、デュピクセントによる副作用の結膜炎なのか、秋花粉の影響なのかわからないのですが、コロコロ感がたまらなくてまともに目が開けられなく真っ赤になり、仕事帰りに眼科に飛び込みました💧

目やに的なものが瞼の裏にべったりくっついてたようで、取ってもらったらスッキリしました。

これ、たまになるんですよ。うっとしくて触ってしまうのもダメなんでしょうけど笑

 

眼科は久しぶりなので、最近老眼がひどいこと質問したら、「貴女は遠視だから仕方ないよ」と言われました。

視力は1.2あるらしいです😅

若いときは常に2.0あって、すごくよく見えてたし、近くも遠くも何の問題なかった。

だから辛いんです。

近視の方のぼやけるってのがどんな感覚か想像できなかった。

そんな見えてた目が、ぼやけるを経験して、それがひどくなって行く辛さと目の疲れ。

悲しいけど、結膜炎だからコンタクトもおすすめできないしねぇと看護婦さんに言われました💧

 

とりあえず、見えない時は老眼鏡!ってことでした笑

 

最近、腰も調子良く無いし、

なんか、年々不調箇所が増えてきた。

 

まあでも、前向きに頑張るかな!😁